マネースクウェア株価指数CFD保有状況を公開(2018年4月末時点)

マネースクウェア株価指数CFD保有状況を公開(2018年4月末時点)

※この記事は2018年5月14日にリライトしました。

 

情弱!!

と言われながらも、情報を追いかけ続けるアラフォー

トラです。こんにちは。

 

追いかけて~追いかけて~、追いつかない・・・。

知りたい情報が多すぎて頭が処理できないです( ;∀;)

情報を消化できるようにならねばですね・・・

ちなみに最近の歌やアーティスト全然わかりませんw

 

さて、最近知った情報といえば

マネースクウェア・ジャパンからマネースクウェア

いつの間にか社名を変更していたのですね。。。

自分が投資している先なのに知らなかった(;^ω^)

 

そんな感じで最初に購入してから、

ほとんどほったらかしの株価指数CFDですw

マネースクウェア株価指数CFD保有状況(2018年4月末時点)

保有数は、FTSE100が1つのままです。

今月から有効比率からレバレッジまで掲載します。

ポジション収益がプラスに復活!

4月はFTSE100の価格が上昇しましたからね!

配当金も約3,000円でました!

いい感じで増えてきていると思います( *´艸`)

 

総額250,000円を入金しているので、

FTSE100保有1つならロスカットになる可能性はかなり低いと考えています。

FTSE100はNYダウに比べると、金利も証拠金も安いのが良いです。

トラの株価指数CFDについての知識はその程度です(苦笑)

知識増やしたいけど、仮想通貨でいっぱいいっぱいなんですよね。

 

銀行の預金感覚で株価指数CFDを投資しています。

ロスカットには敏感にはなっていますけどね。

 

追加入金して買い増しする余裕は今はないですね。

将来的には配当金で損益を増やしていき、

FTSE100を買い増ししたいと考えています。

とりあえず5月は現状維持です。